W属性強化強いね!

ライダーだったときの記事

この前の記事でライダーデビューしないかと書きましたが、私は今別にライダーではありません←

 

高校生大学生時代にライダーしてました。その当時のことでも書きます!

ライダーになるきっかけは、私の住んでいるところがど田舎で、車がないとスーパーすら行けない、電車もない、友達にも会いに行けない。まぁ田舎あるあるですね!高校生になると他の市の友達も増え活動範囲が広くなりますし、アルバイトもしてたので友達のオススメもあり原付でも良いから移動手段が欲しいな、ということでライダーを目指しました。

 

まず免許は一発で受かりました。学校以外で勉強することは当時の自分では新鮮で楽しかったのですぐ暗記できましたね!

で、バイク購入しようと思い調べてたのですが、原付でも高い…

オークションとかは怖いので店を見てましたが、値段が…

友達から聞いてた話より2倍ぐらい高かった記憶があります…

 

結局親の友達から安く譲ってもらいました。

DioZXを6万ですね。これが初の愛車でしたね。

感動でした。アクセス回すだけで一気に加速して、原付舐めてましたね!

 

2年ぐらいは色々なとこにツーリング行ったりカスタムして友達と遊んだり、原付買ったことで学生時代はまさに青春になりました←

買って良かったなと今でも思います。

まぁ、ZXから乗り換えるんですけどね!

そのことは次回書きます!