W属性強化強いね!

雨は風邪をひく?

今週のお題「雨の日グッズ」

雨で身体が濡れたら体温が奪われて免疫機能の低下から風邪を引くみたいです。

私は何回もこれで風邪を引いてきました…

雨ごときで私の屈強な身体が風邪をひくわけないだろうがバカめ!←体重57キロ174センチのがりがり

雨はマジで油断出来ませんよマジで…

 

しかし、身体が冷えるのを分かっているなら、身体を温めつつ雨に濡れれば風邪はひかないのでは?

唐辛子食いながら暑いのに長袖着るとか。

この時期は気温も高いしむしむしするから皆半袖で雨に弱い服装を仕方なくしてるだけだよね!

 

どうすれば風邪を引かないか!

そんなこと出来るわけありません!←

 

天気予報見るか、折りたたみ傘とタオルを常に持つしかないです。

天気予報は必ず毎日チェックしましょう。天気って3日先までしか予報できないので、週間天気とか当てにならないそうですよ。

 

私は昔ライダーでしたが、ライダーはバイクでどこにでも行くし雨降ったらひとたまりもないので、天気予報を毎朝チェックする癖がつきました。

また、いつ雨が降っても良いようにカッパはバイクにいつでも備え付けてあるし、ヘルメットを被って移動するものなので、雨が降っても身体が濡れることがめったになかったので、ライダーのときは風邪引かなかったですね。 

 

皆、ライダーデビューしないかい?←