W属性強化強いね!

軽自動車と普通車とバイク

最近YouTubeで動画を観るのが趣味になっております、ブイものパークです。

 

乗り物が好きなのでバイクのツーリングだったり車のカスタム動画や乗り比べ動画など観ているせいか、今にも車買っちゃいそうです…!

流されやすいのです私…←

 

中古車とか調べましたけど、人気不人気でやっぱり値段て大分変わりますよね!

ものに見合った価格なのかどうか、それは車によって全然変わりますよね…!

 

せめてちゃんと、まぁ5年ぐらい乗りたいですよね…

新車で買って10年めどに手放す人多いと思いますが、飽きません?

10年も同じ車って私は無理です…

私の知り合いでも10年も同じ車に乗ってる人はいませんね…

若い人なら尚更です。多分飽きっぽいですしね!

私はバイクですが、3年で飽きが来ます。しかもカスタムしながら乗ってたので、ノーマルのときは3ヶ月で飽きてましたね。

飽きてカスタムして飽きての繰り返しでした…なんて無駄なことを…笑

色々なバイク乗ってきましたが、その人の好きなバイクじゃないと長く乗れないですよね…

走りたいのか、ゆったり乗りたいのか、見た目だけで走りたいのか。

車にも同じことが言えると思います。

 

なので私は新車買ってもすぐ飽きて売るタイプですね…

中古で5年毎に買い替える程で考えています。

維持費の問題は軽自動車でも普通車でも問題はないですが、軽自動車なら5年乗ったら普通車でかかってただろう浮いたお金で125か250のバイクも買えてしまうはずです。

 

バイクの場合は125ccが通勤街乗りでは最強ですね。というか高速以外では最強では?

高速は乗らないですねー…

真っ直ぐ走るだけではつまらないです。

走る止まる曲がるを体感したいですねー。

維持費も125ccは格安です。

軽自動車と125ccの2台持ちが一番予算的にも便利かなー。

 

通勤がメインだから普通車じゃなくても良い気もしますが…

普通車は軽自動車にはない規格なので乗り心地や広さ、高級感は素晴らしいんですよね!

高級感がある車は維持費も高いんですけどね…

 

まだまだ悩めますねー