W属性強化強いね!

MHX2

こんばんは、ブイぱーくです。

私のモンスターハンタークロスのプロフィールを紹介します。


HNらび

HR514

主に使う武器ライトボウガン双剣、虫棒

プレイ時間560

勲章98%

MH自体は3rd、4、4Gはソロでプレイ、クロスでオンラインデビュー!



昔(2G辺りかな)はモンスターハンターの魅力が分からなくて買わなかったのです。

なんでこんなに売れてるのかと不思議でした。

もっとスタイリッシュなかっこいいゲームの方が面白そうと当時の私は気にも止めていませんでした。

デビルメイクライとか.hackやってましたからね。



しかし!

ある日友人のを借りてどんなものかとプレイしてみたら狩りの世界観とモンスターの臨場感に魅力されました。

ええ、一瞬でハマりました…orz

モンスターの生態とか鱗の感じとか何これ面白えー!!


長い間ソロ&初心者でしたから、時間がかかってHRも100いけば飽きて別のゲームやってました。

3rdは片手剣で銀レウスを40分針とかでネバネバプレイしてました。


クロスになり、オンラインデビューしたらますますモンスターハンターにハマって今は勲章コンプ目前です

いや、クロスでなんかスタイリッシュ感増したからハマったとかではないですよ…笑

野良での出会いや装備についての雑談とかの奥深さはオンラインならではですね。

たくさんのアドバイスを頂き腕が上がりました。


勲章コンプしても全モンスター100狩りやタイムアタックをして楽しめますし、人の数だけ楽しみ方があるのもモンスターハンターならではですね!

これからも人との出会いを大切に、ずっとプレイしていきますよー!


さて、先程最大金冠狙いで岩突テツカブラの10を周回してきました。

2体倒すクエです。

野良の金冠部屋でやってましたが、テオ弓2人の方とW属性強化のライトボウガン2人のパーティーで皆さん上手くてさくさくプレイでした。

0分針で周回してましたが、最小も最大も出ず…


100討伐達成してしまいました。

100までに両方出て欲しかった…

やはり二つ名は全然出ないし面倒ですね…



あれ、最大金冠は二つ名ほとんど残ってるよー…泣


次回は引き続き最大金冠と、私の好きなゲームの記事を書いてみようかなー!

ブログってこんな記事でも良いのかな…?

良いよね…?