W属性強化強いね!

6月18日

最近暑い日が多くなってきましたね!

皆さん熱中症に気をつけてください。

水分補給をこまめにしてますか?塩飴という熱中症対策の飴なんかもありますが、あれは落とし穴があって、水分も一緒にとらないと塩分濃度ばっかり上がって逆に危ないみたいですよ!

塩飴一粒に対して水300mlは飲んだ方が良いみたいです。

さて、先日音ゲーのオフ会に参加してきたことを書いていきます。

場所は某ラウンドワンで、15名の方と交流してきました。

音ゲーは最近廃れているのか、あまりプレーしている人を見かけませんね。

5年前なんかはユビートがかなり盛んだった気がします。

なのでオフ会でこんな人数集まるのは驚きました。年齢層の幅も広かったです。

一番上の方は50代の方もいました。

音ゲーって若者がやるゲームだと思っていましたが、アラサーがほとんどで悲しいですね。

そのうち音ゲーもなくなるかもしれませんね…

ソシャゲの進撃はアーケードゲームを飲み込んでいます…

ちなみに私はドラムを結構やりました。オフ会で知り合ったギタドラメインの方とスキルが近かったでライバルに!

私が6937でその方が6888かな?

スキル対象が全然違いましたが、参考になりますね!

ユビートは敷居が低いのか皆さんとマッチングすることができました!

音ゲーオフ会でもメインの機種はバラバラなので会話も合わなかったりするのですが、ユビートはプレー人口多いですねwww

機種限定のオフ会じゃないとなかなか交流できないなと気づきました。

それやると何人来るのかって感じですけどね。

さてと、また今日もモンハンやるぞー!←